人材の選定から教育、各種手続きまでサオマイジャパンがサポートします。
人材紹介の流れ(国内・国外)
- 求人依頼
求人企業に外国人採用の背景・ニーズ・求める役割をお伺いし、
申込書・求人票をご提出いただきます。 - 募集開始・人材紹介・当社面談
求職者の書類選考を当社が行い、適した人材を厳選します。
候補者を絞り込み、当社にて面談を実施します。 - 企業面接
候補人材の履歴書等をご覧いただきご希望の候補者と面接を実施します。 - 内定
採用を決定した人材に内定通知を行い、企業様と内定者で雇用契約を取り交わします。
不採用の場合は、新たな求職者をご推薦させていただきます。
- 入社準備
国内求職者の場合
入社準備
在留資格認定証明書交付申請手続きなど、日本国内企業で働くための準備をします。(~2カ月程度)
(行政書士をご紹介します)
国外求職者の場合
在留資格申請
在留資格認定証明書交付申請の手続き開始。認定までに約3カ月を要します。(行政書士をご紹介します)
入社準備
在留資格認定証明書交付申請手続きなど必要な手続きを実施します。
在留資格認定、受入れ準備
在留資格認定証明書の交付後、入国に向けた準備(内定者の入国手続き、住環境等の生活準備、入社準備)を進めていただきます。
資格認定証明書交付申請手続き中は、入社後スムーズに仕事を開始していただけるよう、企業・人材双方のサポートを行います。 - 入社とアフターサポート
弊社スタッフによる就労後のケアを実施、人材の長期定着を支援します。
(アフターサポート申込企業のみ)